ムッキムキ筋肉で有名なアーノルド・シュワルツェネッガー。
その筋肉は凄すぎて正直化け物レベル( ゚Д゚)
もう人間超えてるでしょ・・・って思うほどなんですが、なんとアーノルド・シュワルツェネッガーはステロイドを使用していたとか!!
アーノルド・シュワルツェネッガー筋肉はステロイド使用で作られたもの!
↑惚れ惚れするほどの筋肉美なアーノルド・シュワルツェネッガー。
でも実は、筋肉をつけるためにあの悪名高い薬物”ステロイド”を使っていたんです( ゚Д゚)
アーノルド・シュワルツェネッガー筋肉。ステロイドは1種類じゃない
”ステロイド”と聞くと、筋肉増強剤と言うより、皮膚の治療、喘息の薬として思い浮かぶことが多いと思います。
実は”ステロイド”と言っても、過去に筋肉増強剤として使われていたものと、治療に使われているものは、全くの別物なんですよ!!( ゚Д゚)
僕は喘息持ちで、子供の頃ステロイド系の薬を処方されたことがあるんですが、親が筋肉増強剤としてのステロイドと勘違いしてたのを思い出しますw(;´∀`)
まず、皮膚・喘息の治療に使われるステロイドは↓
ステロイドとは?
ステロイドとは、副腎(両方の腎臓の上端にあります)から作られる副腎皮質ホルモンの1つです。ステロイドホルモンを薬として使用すると、体の中の炎症を抑えたり、体の免疫力を抑制したりする作用があり、さまざまな疾患の治療に使われています。副作用も多いため、注意が必要な薬です。
→http://www.twmu.ac.jp/NEP/steroid.htmlより引用
筋肉増強に使われるステロイドは”アナボリックステロイド”と言い↓
アナボリックステロイドは筋肉増強剤として使用されることが主で、ドーピング薬物として知られる。短期間での劇的な筋肉増強を実現するとともに、常態で得ることのできる水準を遥かに超えた筋肉成長を促す作用から、運動選手らの間で長年にわたり使用されてきた。
→アナボリックステロイドwikipediaより引用
現在アナボリックステロイドはスポーツ業界ではドーピング禁止薬物として扱われています。
筋肉増強するステロイドの副作用
筋肉増強のためのアナボリックステロイドには、とても怖い副作用があります。
- 男性ホルモンと女性ホルモンが過剰に増え男でも女性のような乳房に
- イライラしたり衝動が抑えられなくなったりする
- 倦怠感や脱力感
- 髪の毛が抜けて禿げる
- 睾丸が委縮し機能低下する
↑つまり簡単に副作用をまとめると”男らしさ、男としての機能が損なわれ精神的に異常が出る”ってとこですね(;´∀`)
めっちゃ怖いわ!アナボリックステロイド!( ゚Д゚)
アナボリックステロイドは本当に筋肉増強する?
アナボリックステロイドは、簡単に言えば大きくなり過ぎないようにストッパーがある体を無理矢理肥大化させる薬物。
なので、筋肉増強効果はあるんでしょうけど・・・僕は使用したこと無いので本当にあるかどうかは分かりませんw(;´∀`)
ただ、ボディービル界で最も有名な大会”ミスターオリンピア”で3連覇という快挙を果たした伝説のボディービルダー”セルジオ・オリバ”が1度だけ筋肉増強ステロイドを使ったところ・・・
「筋肉がつきすぎて美しくない!」
と言ったそうです(;´∀`)
↑こ~んなとんでも筋肉ボディを持つセルジオ・オリバに筋肉がつきすぎるなんて言わせるほどですから、アナボリックステロイドは本当に筋肉がつきすぎる効果があるんでしょうねぇ(;´∀`)
それでも副作用は怖すぎる!!
アーノルド・シュワルツェネッガー筋肉。昔はステロイドはただの筋肉増強剤として考えられていた。
上で書いたように、副作用が怖すぎる筋肉増強剤として使われるアナボリックステロイド。
アーノルド・シュワルツェネッガーは、そんなものを使ってまで筋肉を肥大させたかったのか!と考えるかもですが、実は昔はそんなに危険なものだとは認知されていなかったんです(;´∀`)
アーノルド・シュワルツェネッガーに筋肉増強ステロイドを勧めたのはクルト・マーヌルというボディビルダー。
クルト・マーヌルは、アーノルド・シュワルツェネッガーをボディビルダーとして指導しました。
筋肉トレーニングの方法。筋肉をつけるための食事。筋肉増強剤の使用。
もちろん上で書いたように、そのころステロイドの副作用は知られていなかったので悪意は無かったのでしょう・・・(;´∀`)
そういう意味ではクルト・マーヌルもアーノルド・シュワルツェネッガーも被害者と言えるのかも知れませんね・・・
アーノルド・シュワルツェネッガー筋肉増強時代の食事
せっかくなので、アーノルド・シュワルツェネッガーがクルト・マーヌルから教わった食事内容について(‘ω’)ノ
- 大量の玉子を食べること
- アナボリックステロイドを牛乳と一緒に飲む
- タンパク質の錠剤も
スポンサーリンク
↑もちろん他の食事もしていたでしょうけどね。
アーノルド・シュワルツェネッガーの筋肉トレーニング内容
次はアーノルド・シュワルツェネッガーの筋肉トレーニング内容について(‘ω’)ノ
筋肉をつけたい!と思っているならアーノルド・シュワルツェネッガーのような、筋肉ボディになるための方法は知っておきたいですよね。
アーノルド・シュワルツェネッガー筋肉トレーニング:スーパーセット法
アーノルド・シュワルツェネッガーの筋肉トレーニング方法の1つが”スーパーセット法”と言われる方法(‘ω’)ノ
スーパーセット法って言うのは、拮抗する筋肉を、休憩を入れずに連続で鍛える方法。↑
筋肉を肥大させるには、かなり効果的な方法らしいですが・・・
効果的な分、かなりきつい方法でもあります(;´∀`)
アーノルド・シュワルツェネッガー筋肉トレーニング2:レストポーズ法
アーノルド・シュワルツェネッガーの筋肉トレーニング方法2つめがレストポーズ法と呼ばれるやり方。
筋肉トレーニングって、”腹筋を10回×3セット”みたいに回数×セット数で行いますよね(‘ω’)ノ
でも2セット目から1セット目と同じ回数を行うは辛くなってきますよね。
それを2セット目は”10回のところ、7回やって数秒休んで残り3回をやる”みたいにやる方法がレストポーズ法です。
筋肉トレーニングをやっていると、自然とやっている方法かも?
レストポーズ法が効果があるのは、1セット目で自分の限界となる回数を行うことです。
余裕の回数で筋肉トレーニングしている時はレストポーズ法は、たんなるサボりと同じなので効果は出ないでしょう。
アーノルド・シュワルツェネッガー筋肉トレーニングに役立つ名言
ここで、アーノルド・シュワルツェネッガーのような筋肉ボディになりたい?人じゃなくても、筋肉トレーニングしようとしている人向けの名言を1つ(‘ω’)ノ
”筋肉がNO!と叫んだら私はYES!と答える”
アーノルド・シュワルツェネッガーらしい名言ですねぇ(*´ω`)
筋肉トレーニングをしていると、筋肉から痛みが出てきて「NO」と聞こえる。それが聞こえたら「YES!」と言って筋肉を更にトレーニングすればいいんですね!(‘ω’)ノ
アーノルド・シュワルツェネッガー現在の筋肉
アーノルド・シュワルツェネッガーは現在71歳ですが、まだまだとんでも筋肉です( ゚Д゚)
71歳って年齢的にはおじいちゃんですよね(;´∀`)
それなのに上の動画のような筋肉ボディって凄すぎる!!
ちなみにこの動画名は”年齢はただの数字である”
かっこいいな!おい(*´ω`)
僕も70代で、こんなセリフ言えるように体鍛えておかないと!♪
アーノルド・シュワルツェネッガー筋肉の神話
アーノルド・シュワルツェネッガーの本に”筋肉の神話”という本があります(‘ω’)ノ
”筋肉の神話”の目次から一部引用↓
- 神話は続く
- 意志あれば道あり
- アーノルドの将来はどう映ったか
- 大器の片鱗
- ターミネーターにもママがいる
- 筋肉を増やして脂肪を減らそう
- 筋肉がNOと言ったら私はYESと答える
- 大きな胸を作る
今ではかなり入手困難な本なようですよ(‘ω’)ノ
amazonでは約3万円で売られていました( ゚Д゚)
→筋肉の神話
名言
現在
神話
筋肉
糖質オフのロールケーキがマジで美味かった!!ローソン越え!?
最近、ダイエットブームで糖質オフとかカロリーオフの料理・デザートがよく売っていますよね(‘ω’)ノ
僕も甘い物好きなので、ダイエットしている時に食べてみたんですが・・・
ぶっちゃけあまり美味しいとは言えませんよね!!
糖質とカロリー両方をオフにしているから美味しく作ることが難しいのは分かるんですが、ダイエット中でも美味しい物食べたい!!!
ってことで、色々食べてみた結果・・・
見つけました!!
糖質オフでカロリーオフのくせに、めっちゃ美味しい濃厚クリームたっぷりのロールケーキ♪
NOSHってとこのロールケーキです♪
ローソンのプレミアムロールケーキより糖質が1/3、カロリーが約20%も低いのにクリームは同等以上に美味いし、生地は完全にNOSHの勝ちー(*‘∀‘)
ロールケーキ好きには1度は食べて欲しい美味しさでしたー♪
詳しく記事にしたので気になったら読んでみて下さい♪↓
”糖質オフ”って、どういうイメージあります?(‘ω’)ノ 僕は正直 【糖質オフだけど、どうせ美味しく無いんだろう】 っ…